ぶち猫部

25歳長寿猫プリを共に見送りました。キラと部長の地味な日々です。



なんでなんでかな。 :: 2017/04/16(Sun)

DSCN4364ave (49)
あら、キラちゃんカワイイわね。
その一方。
ネエチャン、ぱったりんこぱったりんこと倒れていますが。








DSCN4364ave (50)
色々考えてはいるんですが。
美容院で働くのは、あきらめずにもう一度と思っています。
なぜって。







DSCN4364ave (51)
20年前に一度美容院で働くのを辞めた時も、その後ずっと後悔したから。
超~ブラック企業だったので、体を壊したのが原因だったんですが、
その後、今度はお客さんとして美容院に行くのがずっと辛かったです。


そこで働いている誰もが羨ましくて。
仕事が嫌で辞めたのでは無かったので。








DSCN4364ave (52)
それと。
約20年の会社勤めをしてみて分かったのですが、
自分に何かが残らない仕事はダメです。
最後に勤めた会社はセクハラがひどくて、
最終的には弁護士に入って貰ったぐらいでしたが。








DSCN4364ave (53)
私が悪くなくったって、40過ぎて会社を辞めたら。
仕事なんぞ本当にありません。
語学はちょっと資格取ってあったんですけど、
プラス1がないと駄目です。
例えば医療とか法律とか、特殊な英語が出来て、更に実務経験があるとか。







DSCN4364ave (55)
手に職をつけたい、
会社にもう振り回されたくないと思ったら。
私には、美容師に再チャレンジするしかありません。

過去を克服するいい機会にもなるかもとも思ったり(笑)。
でも、相変わらずの業界なので、理屈通りには行っていませんが。




もし、ある程度の技術が身に付いたら。
私、そんなに悪い美容師にはならないと思うんです。
世間話と猫が好きな美容師がいる、
気楽に通いやすいお店が持てたりすると思うんです(笑)。


押入れの奥の、美容の道具を見ては泣く(´;ω;`)ウゥゥ。
そうなるぐらいだったら、またチャレンジしてもいいのかと。
とはいえ、一進一退しておりますが・ぶち猫部部長に
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
京王線沿線で、また職場を求めております<(_ _)>。




プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. 42歳から美容師に。
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
おてつだい。 :: 2017/04/12(Wed)

DSCN4364ave (15)
先般、うつ状態との診断を頂戴しました部長です。

寝込む寸前ですが、

この本を読みまして(良かった)。

何とか希望を持ってやって行こうと思っているのですが。
この中で。


DSCN4364ave (42)
毎朝目が覚めた時に、
「自分が大好き」とか、自分を誉める言葉を唱えるのが有効とありまして。








DSCN4560.jpg
なんだー、そんなの簡単じゃんーーと思ったんですけれど、
やってみたら結構できないもんです。








DSCN4561.jpg
思ってもいない事は言えない性質みたいで、
嘘でも言えないのです。








DSCN4559.jpg
なので、代替案として。
「ネエチャンは、キラとネエチャンが大好きーー」
と言わせてもらう事にしました。
ソナノ?
これだと言えるのよ。
キラのお陰だね。




良薬、口にちょっと甘し作戦です・ぶち猫部部長に
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

DSCN4364ave (63)
「キラ(Only)大好き」バージョンも、もちろん健在です。




プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. 42歳から美容師に。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
我慢の仕方。 :: 2017/04/08(Sat)

DSCN4364ave (12)
例えばですけどね。
アイ。








DSCN4364ave (11)
会社で研修中に。
担当の社員が課題だけ出して、
その後1時間、横でYOUTUBE見てたらどう?
「教えて下さい」って言ったら、
「面倒くさい」って答えたらどう?
・・・。







DSCN4364ave (4)
キリットシタ僕。
10時~20時過ぎの就業時間の中に、
決まった休憩時間が無くって、
昼食込みで10分と座っていられなかったらどう?








DSCN4364ave (6)
ピャー。
週休2日で入社したのに、ある日突然社長から、
「休み過ぎだから、週1にする。
残る1日は練習日にするから、時間は朝から倒れるまで。
ちなみに自主練だから無給、自分はつき合わない」
って言われたら?








DSCN4364ave (5)
辞めるよね、その会社。
普通なら。



徒弟制度の業界なので、
ついうっかり我慢し過ぎてしまいます。
ダメダメ、騙されたらいかん。


ウォーレン・バフェット氏のドキュメントを見ました。
「車を1台もらって、
もしそれが、生涯に1台しか持てない車だったらどうする?
手をかけて、大事に大事に乗るでしょう?
“自分”も同じ事。
代わりがないんだから大事にしなくちゃ」
って、学生相手にお話されてました。



端から見ると、何やってんだという感じでしょうが。
うつ状態も良くなりません。
体調第一で考えよう、まずは休む事にしました・ぶち猫部部長に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
いつもご心配頂き・・・<(_ _)>。




読んでてよかった。



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. 42歳から美容師に。
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
2回目にして。 :: 2017/03/30(Thu)

DSCN3879mikuri (25)
またまた先日。
病院に2度目のカウンセリングに行ってきました。








DSCN3879mikuri (26)
カウンセリングって、本当にお話するだけなんですね。
いや、それが悪いという事ではないんです。
なんだか、ちょっとディープな女子会やってるみたいだなぁって、
途中でふと思っちゃったので(;´∀`)。







DSCN3879mikuri (27)
話をしてスッキリする事もあるし、
問題点が浮き上がってもくるし。
とりあえず、今日までは行って良かったと思っています。








DSCN3879mikuri (28)
でも、3回目については、ちょっと保留にしようかなぁ・・・
やはり「仕事を辞めなさい」「生活保護がある」と、言われるのが気になって。







DSCN3879mikuri (16)
キラ、寝起キナノデ焦点ガ・・・
それはちょっとと、お話したつもりなんですが。
じゃ、当分コンビニのバイトとかどう?って。



まだお会いして間もない人間同士だから、嚙み合っていないだけなのかも。
でも、この展開だと辛くなるだけかなぁ(´・ω・`)ショボー・・・



疲れている時に、
無理して判断する事もないですかね。
ちなみに、ネコとはすぐ噛み合います・ぶち猫部部長に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
ガッチリと。


DSCN4364ave (13)
キラの寝顔を見ているのが、一番気が晴れるなー。




読んでてよかった。



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. 42歳から美容師に。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昆虫とわたし。 :: 2017/03/26(Sun)

DSCN3879mikuri (8)
部長、昆虫好きの子供でしたので、








DSCN3879mikuri (15)
この本を図書館で初めて見かけた時、

すぐ手に取りました。








DSCN3879mikuri (18)
そうしましたら、その時、誰か側にいた大人が、
「あぁ、頭のおかしな人の本でしょ」
と言ったのです。








DSCN3879mikuri (24)
北杜夫さんは躁うつ病で、それ絡みの結構なエピソードもお持ちですが。







DSCN3879mikuri (43)
作家で精神科医で、
今なんかで言ったらセレブなお生まれでもあって。



何にしても、そんな一言でくくれるようなお方ではないのですが。
という事は、後年学びました。
なぜって、その時せっかく手に取った本は元の棚に戻してしまって、
もう一度出会うまでに何年もかかってしまったから。


その大人は後に。
ブラック企業で疲れ果て、
内科が併設していた心療内科に掛かった娘に向かって、
「精神科に行くなんて。それじゃ、キチガイじゃない」
と言い放つ事になるのですが。




そこまで偏見をもたれると、
ある意味すがすがしいです!
でも、人には優しくしてほしいものです(-_-メ)。


香川照之の昆虫すごいぜ!のロケ現場になった河川敷。
正にそこで、心はファーブルで育ちました・ぶち猫部部長に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
フタホシテントウがお気に入りー。



読んでてよかった。



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. 42歳から美容師に。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ