ぶち猫部

25歳長寿猫プリを共に見送りました。キラと部長の地味な日々です。



待ち伏せ。 :: 2017/05/26(Fri)

持ち家か貸家か。 :: 2017/05/25(Thu)

DSCN6204.jpg
町の歴史の節目なのでしょうか。
最近、近所で家の取り壊しや立替えが多いのです。








DSCN6205.jpg
ここはアパートでした。
つい最近まで人の気配があって、窓からぬいぐるみが見えていたのに。
いつの間に皆さん、立ち退かれたのでしょう。
びっくり。








DSCN5825kuy (40)
しがない賃貸住まいしか経験のない部長も、
立ち退きなら経験があります。








DSCN5825kuy (29)
立ち退きって、いっぱいお金貰えるんじゃないのと思ったあなた。
いえいえ、とんでもない。
敷金が全額返ってきて、引っ越し代にちょっぴりぐらいです。
引越し先を探してくれるでもないですし、
やっと見つけた先は家賃が高くて、
その「ちょっぴり」分なんて、あっという間に消化です┐(´д`)┌ヤレヤレ。







DSCN5825kuy (28)
猫付なので、やはり苦労します。
しかも、飼い主がこれからどんどんどんどん、
えぇ、どんどんどんどん、老化しますので(;´∀`)、
高齢者一人者になると、また厳しい事になると、
今後を切なく予想する今日この頃なのでした。
デ、夜逃ゲノ準備デスネ。
分カリマスガ、ヤケハイケマセン。ヤケハ。

違う。捨てる物ちょっとそこに置いただけ。



たまに、「どちらが得」的な記事を見ますが。

賃貸が得な訳なんか、これっぽっちもありません。
保全とか修理とか、してもらえると思うでしょう?
ガス給湯器の一台、いや、
家中に広がっていた雨漏りだって直してもらえなかった事もあります。
不動産協会も役に立たず。
弁護士さんに相談もしましたが、手間とお金が、まー大変。



という訳で。
こうして人は宝くじに夢を馳せるようになるのです(笑)。
馳せっ放しです・ぶち猫部部長に
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
7億円当たったら、ブログで発表しますね。てへ。



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. キラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
遊ぼう。 :: 2017/05/24(Wed)

DSCN6160syum (8)
・・・。
キラ、隠れております。








DSCN6160syum (7)
一人になりたい訳じゃないんです。
それどころか、かまって欲しいんです。
その証拠に、








DSCN6160syum (6)
イツデモ、コイデス!
ひぃっ( ;∀;)。
怖い顔になっております。
やる気がありすぎるようなので、しばらく放っておきましょう。








DSCN6160syum (9)
・・・。
キラ、どうした。
アチーデス。








DSCN6160syum (5)
巣から出て、遊びましょう。
アイ。
😊。



なんで、こんなにカワイイのか。
分からないですけど、とにかく素直です・ぶち猫部キラちゃんに
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ




プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. キラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
名誉。 :: 2017/05/23(Tue)

DSCN5825kuy (51)
突然ですが。
ニューヨークのメトロポリタンミュージアムで、
MET GALAというイベントが毎年あるんですわ。








DSCN5825kuy (52)
目的は基金集めなんですが、トップモデルやセレブの皆さんが、
ここぞとばかりの恰好でいらっしゃるので(一応毎年テーマもある)、
誰が何をどのように、との事で楽しみなイベントで。








DSCN5825kuy (53)
そんな一大イベントなわけですが。
今年のテーマは「 Comme des Garçons designer Rei Kawakubo」、
川久保玲さんだったんだとか。
1971年以来、存命中の人物がこのテーマに選ばれるのは、
サンローラン以来二人目。







DSCN5825kuy (54)
なんで、もっと日本のニュースで報道されないかな、こういう事(# ゚Д゚)!
もんのすごい名誉な事だよ!








DSCN6160syum (40)
ネエチャン・・・
生地ハネ、ヤッパリ、ウズモレ感デスヨ・・・。

専門家ならではだね・・・



英語をそこそこ勉強したおかげで、
日本であまり報道されない欧米のニュースも、
ネットで自分で読んだり&調べられたりするようになりました。

中学の時、
「将来は、通訳がついてくれる社長になる予定なので、
英語の勉強はしなくていいと思います」
と言っていた自分。
今、いてくれてるのは猫だけだよ。
恥を知れ。



20年ほど前。
アルバイトをしていた蕎麦屋に川久保さんがいらして、
レジで私の前に立った時は、
レシートを渡す手が、これでもかとばかりに震えました。

たぶん、日本のニュースで騒がれない事など、
お気になさらないでしょう・尊敬してます女性に
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
ギャルソンの服が着られるようになるといいなぁ。
将来は。社長になって(まだ言うか)。



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. キラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
オレの後ろ。 :: 2017/05/22(Mon)

DSCN5825kuy (55)
ネエチャン、準備ハイイデスカ。
キラ、頑張リマスカラ。

はいはい。








DSCN5825kuy (56)
ホントデスカー。
ネエチャン、ハイヲ2回言ウ時ハ怪シイデス。

そんな事ないって。








DSCN5825kuy (57)
ジャ、ヨロシクデスヨ。
キラ、オンモヲ見守リマスカラ、キラノ背後ヲシッカリ見守ッテテ下サイネ。

はいはい。








DSCN6160syum (1)
今日モ世界平和ニ貢献・・・
イイオ仕事ブリデシタ・・・

5分ぐらいだけどね。
宅配トラック、誰でもびっくりして逃げちゃうよね。うん。



「うさぎのように臆病」がサバイブの秘訣らしいですよ。
ゴルゴ13と双璧です・ぶち猫部キラちゃんに
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
後ろには立たせます。


プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. キラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ