深夜の流れ星。

うちには、昔、ダイヤちゃんという猫がおりました。

picture+to+submitt+119_convert_20100619013412.jpg
それはそれはいい子で。
もう本当に本当にかわいくて。








040_convert_20100620001218.jpg
こちらはプリ。
25年生きてくれました。
最後はキラまで育てて、
これ以上立派な生きざまがあるでしょうか。







sumi_convert_20100516142115.jpg
どちらも今はもう天に召された子たちですが、対する気持ちは、少々異なっております。

ダイヤは行く先々で誤診されて、
結果、きちんとした治療をしてやる事が出来ませんでした。
癌だったのに、正しい病名が分かったのは、亡くなる約1週間前でした。
それまでは、「胃炎」だとか、「歯槽膿漏」とか言われていました。







DSCN5825kuy (60)
ダイヤの写真は、実はいまだ正視する事さえ難しく。
適切な治療も受けられず、
どこがどう痛いとも言えない子が、ずっと耐えていたのです。
この事は、どう悔やんでも悔やみきれません。






DSCN5825kuy (59)
時が全てを解決する、という言葉が、
部長は少々お嫌いです。
ただ蓋をしているだけの思いを、人は抱えざるを得ない時もあるのです。



という訳で。
キラは部長にとって、蓋にのせるつけもの石です。
大きさも重さも、ぴったりです(。-`ω-)。
有難い事です。



今日、ダイヤの命日なんです・ぶち猫部に
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
お役に立っています。

DSCN2149kataree (36)
・・・。
た、たぶん。




プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。

寂しくないわけがないのです。

DSCN7541esw (30)52
そんな事、考えても意味がない事かもしれないのですが、







lun+(8)_convert_20100830222324.jpg
逝ってしまった子たちの事を思い出す時、








what_convert_20100520230933.jpg
皆に等しくその日がある事を改めて思い出し、







DSCN7541esw (29)52
ならば、キラのその日はいつなのかな、
なんて、ちらと思ったりする訳です。








DSCN7541esw (26)52
バビュン。
ちらっと、ね。
一瞬だけ、なんだけどね。


はっちゃんのご冥福をお祈りします。
こんな子がいるんだなぁって、
猫ブログを見始めるキッカケになった猫ちゃんです。




人が決められる事じゃないから。
ある意味、いつでもいいのかもしれないけれど、
正直、いつでも絶対だめ。
猫とのお別れには、
いつまでたっても複雑な思いでいます・ぶち猫部部長に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。

ALL WE WANT FOR CHRISTMAS IS...

DSCN4488_convert_20151223232300.jpg
京王線つつじヶ丘駅にて。

今年が何年か、ちゃんと覚える前に、今年が終わろうとしています。
ごめんね、2015年。あれ、2014だっけ?








DSCN4499_convert_20151223232246.jpg
タクミナ身ノ置キ方デス。
表カラハ、決シテミツカラナイデス。

年の瀬という事もあるかもしれませんが、
8月にプリが亡くなってから、
すっかり昔を振り返る癖がついてしまいました。
なんつっても、17歳から一緒だったプリです。
今だ、喪失感覚めやらずでおります。
部長もしつこいね。



8+(1)_convert_20101023114618.jpg
2010年ごろの姫。




DSCN8130_convert_20141216223813.jpg
去年の今頃のプリちゃん。
病気一つ患っていない、素敵な24歳を謳歌していましたが、
まさかの子育て業に従事の日々を送る事に。
ベロンベロン。
ムー。








DSCN8106_convert_20141203155737.jpg
高速オ喉舐メー!
コノ子ハ・・・
去年の今頃、毎日楽しかったです。
会社を辞め、40を過ぎて転職する事になって、
毎日汲々としていた筈ですが、そんな記憶しか残っていません。
それもこれも、プリがいて、キラがいてくれたからです。


プリが家にやってきた頃、
「こんな可愛い子との事を、1秒たりとも忘れる訳がない」と、
部長、本気で信じていました。
それぐらい、プリの事を可愛いと思っていました。
その気持ちはその後も変わる事がなく、
まさか25年も一緒にいてくれるとは思っていませんでしたが、
ずっと、いつまでも共にいられるような気もしていました。


DSCN9678_convert_20150408190428.jpg
ああ、サンタがいるなら、プリを持ってきてくれればいいのに。
きっとキラも喜ぶはずです。



プーチャン、ねえちゃんは寂しいですよ。
靴下の口を広げて待っていたいです・ぶち猫部部長&キラに、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ








プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。

13、14日は。

DSCN0184_convert_20150507223427.jpg
以前ウチにおりました、
ダイヤという猫は5年前の明日、
早朝に亡くなりましたので、









DSCN0103_convert_20150507223356.jpg
13、14日は、毎年心静かに過ごす所存でおります。






新入りをダイヤに会わせたかったな。

what_convert_20100520230933.jpg

丸顔が似てるかも(笑)。

写真が増えない切なさです・ぶち猫部ダイヤちゃんに、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。