ぶち猫部

25歳長寿猫プリを共に見送りました。キラと部長の地味な日々です。



後日談。 :: 2015/10/03(Sat)

DSCN2095_convert_20150928001910.jpg
ぶち猫部、引越しも抱えていたのですが。




DSCN2094_convert_20150928001832.jpg
プリにも、新しい部室を見てもらいました。
こちらから、送り出しました。







075_convert_20100712222450.jpg
こちらは、2010年ごろのプリ。


25年も一緒に暮らしていると。
猫と人の異文化同居でも、
物言わぬとも通じる関係に自然なるものです。
色々察する事がお互いできていたと思いますし、
部長は、プリの事は大概の事は分かる、
分かったつもりでいました。


以下、人から聞いた話です。




yter+(2)_convert_20120326214432.jpg






夜、部長が(大いびきで)寝てしまうと。
間もなくして、部屋の入口にすっと、
プリちゃんが決まって現れるそうです。

DSCN0341_convert_20150512161917.jpg
部屋にはなかなか入ろうとせず、ただそこにいるだけ。
どうしたの?と声を掛けると、
ネエチャン、寝タ?
と、真ん丸なお目々で。



DSCN0346_convert_20150510075710.jpg
寝たよ、プリもこっちにおいでと呼びかけても、
フーン、ナライイノ。
といった調子で、しかし立ち去る事もなく、ただそこにいるんだそうです。




そう、プリはいつも私が眠るとやって来て、
それはそれは優しい顔をして、
ひっくり返って高いびきの私を、ただ見守っていたんだそうです。
生きていると色んな事があり、
特にここ数年は、寝付かれなくなるような出来事も多々あったのですが、
まさか、プリに夜毎見守られていたとは。
私は何も分かっていない、本当に至らない飼い主でした。






DSCN9441_convert_20150324131707.jpg




DSCN9442_convert_20150324131722.jpg







プリはこんな子でした。
皆さんに可愛がって頂けたのも、無理もありません。
ぶち猫部部長より、ただ愛をこめて。

↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ





プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. プリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あの日あの時4。 :: 2015/09/28(Mon)

久々。 :: 2015/07/12(Sun)

ふとよぎる。 :: 2015/02/09(Mon)

DSCN8071_convert_20150118203928.jpg
別に今、何かの予兆がある訳ではないのですが。








DSCN8108_convert_20150118203945.jpg
プリはやっぱり24才なので。








DSCN8965_convert_20150118204012.jpg
もしもの時は、出来る限り苦しまないといいなと、
ふと思ったりする事もある訳です。

その時、部長が仕事で家にいなかったとか、
そんな事がないといいなと思ったりもする訳です。




今日もプリはかくしゃくとしておりますが。
意気地なしでゴメンね・ぶち猫部部長に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

  1. プリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
始めました。 :: 2014/12/06(Sat)

DSCN6862.jpg
イヨウ、ネエチャン。景気ハドウダイ?
キラは暑い男なので、まだ床でごろんと寝られるそうですが・・・








DSCN8098.jpg
~♪
プリは、ベストはじめました。








DSCN7092.jpg
キラハ、毛布デイイデス。
それより、早く一人で寝られるようになりなさいね。




ソニア・リキエル風味が似合います・ぶち猫部プリちゃんに、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


  1. プリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ