ありがとうさようなら。

yaharew (1)
寒いそうです。
ソデス。





yaharew (2)
超久しぶりに、「撮ってきました中河原」#89。
近所のなじみの豆腐屋さん、喜多村豆腐店。
24日の水曜日で閉店です。


yaharew (3)
部長の最後のお買い物。
豆乳3本、自家製のおから。
がんもとオアゲは「持っていきなさい」って。


何年も美味しく頂きました。
ありがとうを・良店に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

22年も一緒にいれば。

子供の頃、「動物の言葉が分かるようになりたい」と思っていた。








reqe+(1)_convert_20120821202725.jpg
ドレモコレモ、全部プリチャンノタオルケットダモンー。
ヒトリデ使ウカラ、サワッチャダメー。

・・・結構簡単になれた。









reqe+(2)_convert_20120821202659.jpg
リスニングだけではだめなのですね。
さて、久しぶりに、「撮ってきました中河原」#88。
水菓子のノボリにも、少し距離感を覚える季節になってきました事よ。


動物と、
「話し合えるように」なりたいと願うべきでした・ぶち猫部部長に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
平和の道も対話から。



namaew.jpg
掲載位置ハコチラデス。
ペット通販ペピイの情報誌、
ペピイプラス7・8月号でぶち猫部を、プリをご紹介頂きましたヨ!
お買い物されましたら是非こちらもご覧下さい(^_-)!

※プリがてんかんになりまして。
以来、何かと目が離せず
(主に飼い主の心配し過ぎによる世話焼きすぎ)、
現在コメントのお返事が個別にできずにおります。
本文よりコメント欄が面白いぶち猫部、
全て本当に嬉しく拝見しております(^_^)v。
ありがとうございます。





※いつもブログを拝見しているアグリ犬猫里親会で、
ララちゃん、ジジちゃんのお家を探しておられるようです。
avcza+(1)_convert_20111218172340.jpg
一度ブログをご覧になってみて下さい。
ご自分のブログをお持ちの方は、ご紹介だけでも是非。

ひさびさ地元ネタ。

bdewyerar+(6)_convert_20120102134747.jpg
立川に行った後は必ず足を伸ばす、
ブックセンターいとう立川羽衣店
新古書店って、地味な店構えじゃいけない、ってルールとかあるんだろうか。




部長とぷりちゃん、中河原という場所に住んでいます。
東京の郊外で、都心ほど日々劇的に変化に富んで、
という訳では決してありません。
ですが、

bdewyerar+(2)_convert_20120102134829.jpg
おー!!気がついたら駅前のアンセルモが無いーっ!!

アンセルモは、部長が子供の時からある「喫茶店」でした。
チェーン店でもなく、静かで落ち着けるお店でした。
惜しむらくは分煙がさほど徹底されていなかった事で、
それゆえ少々足が遠のいていたのですが、
中庭には「常連」の猫ちゃんが寛いでいる事もある、
ゆっくりした雰囲気のいい空間でした。
※ここのドライトマトのパスタが美味しかったので、
以来家でもチャレンジしているのですが、いまだうまくできません・・・

なので、全て更地になっている光景には冷や汗をかきましたが、
再オープンのための建て直しとの事
ちょっとホッとしました。再会は夏までの辛抱辛抱。




しかし、ネットで見ると昨年10月から解体していたらしいのに、
ずっと気付かずにいた自分。
目の前にある西友には行っていたのに、どういう事。
ほんと忙しすぎてはいけないのだ、視野が狭くなってたんだ・・・
と反省できるのも、新年でのんびりできている証拠か・・・


tyure_convert_20120102135048.jpg
アー、オコタデアチクナッタ!!ブフー!ソコニ寝ルカラ!!ヨロチク!
(;´∀`)えっ…いきなり割り込んできて、目の前にゴロリですか・・・
そこのグローブ、磨いてる最中なんだけど・・・


自己主張が強くって助かります・・・
見逃スナンテサセナイワ・ぷーちゃんに。
↓今年も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
昨年末サンタさんに頼んだら、部長の枕元にグローブが来たんだよ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ!




※プリがてんかんになりまして。
以来、何かと目が離せず
(主に飼い主の心配し過ぎによる世話焼きすぎ)、
現在コメントのお返事が個別にできずにおります。
本文よりコメント欄が面白いぶち猫部、
全て本当に嬉しく拝見しております(^_^)v。
ありがとうございます。





※いつもブログを拝見しているアグリ犬猫里親会で、
ララちゃん、ジジちゃんのお家を探しておられるようです。
avcza+(1)_convert_20111218172340.jpg
一度ブログをご覧になってみて下さい。
ご自分のブログをお持ちの方は、ご紹介だけでも是非。

中河原ハイストリート

givetw+(2)_convert_20110827212847.jpg
プーチャン寝テタノニ。ナニヨコレ。
いや、十数年ぶり(!)にSPURを買ったので、
我が家で一番華やぎのある女性にまず、と思って。



givetw+(3)_convert_20110827212909.jpg
フム。ソレハモットモナ話ネ。
自らの美を全く否定しない…
世界で通用する女性とはそういうもの…きっと。



SPURの創刊号が出たのが、部長が高校生の時。
ジョディ・ワトリーがどーんと表紙で、
いわゆるティーン誌ではなかったため、
昼休みに学校で見ていたら、
みんながドンビキしていたのもいい思い出です。
そして最後に買ったのはいつだったか…
家が六本木に引っ越して、輸入雑誌が簡単に入手できる、
っていうか、そこら中に溢れている環境になって、
興味がそちらに流れてしまったからだったかな。


で、久しぶりに購入したきっかけは、
ジョジョの荒木飛呂彦氏イラストが表紙だから。
日本のファッション誌として、なんとも素晴らしい企画ではございませんか。
他、ミナ・ペルホネンの扇子もついてました。
大島弓子さんの連載もあるんだね。グーグー。



ひさしぶり「撮ってきました中河原」#80。
givetw+(4)_convert_20110827212937.jpg

本宿1丁目のトンネルにて。
ここを中河原と呼ぶのは微妙な場所ですが。
分倍河原にも近く、新しい西府駅には数分ですから。

givetw+(5)_convert_20110827212956.jpg

部長はミナ…のデザイナー、
皆川明さんのサリー・スコットが好きです。
サリー・スコットとは、架空の女性の名前。
その女性は猫を二匹飼っている、という設定で…
ブランドのカタログ名は「ニクキュー」…

もうみんな好きになっちゃったね( ´∀`)bグッ!?

givetw+(6)_convert_20110827213014.jpg

んで、トンネルを抜けて横の歩道橋部分にも
こじゃれたつもりだろうペイントが続く…
昔はこの辺で壁に書いてあるといったら、
「〇〇参上」とか「四露死苦」と決まってたもんだぞ。
地方色を簡単に失うのはいかがなものか。
いや、そもそも人様のものに落書しちゃいかんが。

givetw+(1)_convert_20110827212826.jpg
メッ。
そういえば。
六本木から渋谷に行く途中にもトンネルを一度くぐるんですが、
抜けた辺りの壁に、プリンスの歌詞の一節が書いてあるんですよ…
あれ。なんでかずっと残ってるね。



都会育ち、今森ガールに移行中・プリ嬢に、

↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
yuew.jpg
ホントハストリートワイズダヨ。パーンチ。
ナメンナヨー。

ひー様…


※先日プリがてんかんになりまして。
以来、何かと目が離せず
(←主に飼い主の心配し過ぎによる世話焼きすぎ)、
現在コメントのお返事が個別にできずにおります。
本文よりコメント欄が面白いぶち猫部、
全て本当に嬉しく拝見しております(^_^)v。
ありがとうございます。




※いつもブログを拝見しているアグリ犬猫里親会で、
ララちゃん、ジジちゃんのお家を探しておられるようです。
t02200293_0480064011027059606.jpg
一度ブログをご覧になってみて下さい。
ご自分のブログをお持ちの方は、ご紹介だけでも是非。