これでいいのか。


トム・ペティをよく知らない方には、これを見せていいものでしょうか。
代表曲とはちょっと違うかもしれませんが。

心停止の一報から良くない続報が続いているようです。
祈ってます。





みんな、あの頃はこれからの君たちだった。

DSCN0430megur (9)
こんにちは、ぶち猫部です。
今日はキラの話ではないのですが。
コンナニ面白&可愛イノニ?
うん、まあ毎日そんな感じだよね。








DSCN0430megur (2)
むかしむかし。
部長の同級生にお相撲の上手な、気持ちの優しい男の子がおりました。
小学校4年生の時だったか、どこかの町から転校してきて。







DSCN0430megur (3)
確かその時で、身長はもう180㎝を越えていたっけ。
体重も、学校の「ガチャン」という体重計では針が一周してしまって計測不能。
当時売っていたものでは最大だった30cmだかの上履きも入らなくって、
止むを得ず踵を履んで歩いているところを、校長先生に「だらしない」と注意され、
でも、言い訳が出来なくってシクシク泣いていたような・・・(そういう子でした)。








DSCN0430megur (10)
同じ団地、というか部長の家が、彼の斜め下にあったため接点が多く。
ある日ベランダに飛び込んできたインコを飼おうと喜んでいたら、
彼の家の子だったなんて事も(部長、ちょっとガッカリ😞)。








DSCN0430megur (11)
あまり個人の方の事をあれこれ勝手に書けませんが、
でも本当に相撲は横綱級で、
当時はまだ「貴乃花(先代)の息子さん」だった少年に唯一勝つ程で、
将来を有望視されていたというのは周知の事でした。
私たちの小学校も、張り切っちゃったのか、校庭にいきなり土俵作っちゃったし(;・∀・)。







DSCN0430megur (13)
そんな才能や資質に恵まれた彼でしたが、その後プロとしては相撲の道に進みませんでした。
その時には団地から引っ越してしまっていた部長でも、全く意外な事と、風の噂に聞きました。








DSCN0490kuros (2)
あれから時は流れて数十年経ちましたが。
先日、あるテレビ番組のCMを見かけてハッとしました。
そんな彼の事が、消えた天才として今日取り上げられるようなんです。
マスコミを通じて同級生の近況を知る事は、あまりある事ではありませんね。
是非見なくてはと、ドキドキしながら待ち構えています。



有名人を知っていると、無邪気にはしゃぐ気持ちには程遠く。
ずっと気になっていたので、
ちょっと心配していたので、
今、元気で暮らしていればいいなと思っていたので。
そんな内容だといいのですが|д゚)。



職業って、将来って。
才能とか、成功とか、人生とかって、一体何だろう。
そうあの日に考えさせてくれた同級生でしたK君へ・遠くからありがとうぶち猫部部長より
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。

結果、もつれて、からまる。

DSCN2695kitew (2)
小学生の頃の話ですが。
クラスメイトとケンカをして、反省文を書くように言われたのですが、
以前から、他の子に暴力を振るう男子が相手だったので、
先生の「喧嘩両成敗」に納得が行かず、
「自分が悪いとはとっても思えない」という事を綿々と書いてみた事があります。
(写真は、「ブタレタ事ナドアリマセン」な子です)


次の日、先生から、
「●●さん(私の事)が謝れば済むんだから。
長い物には巻かれろ、ということわざを覚えなさい」
と赤ペンが入って、反省文が返されてきました。




DSCN0468_convert_20150514103029.jpg
長い物に巻かれるのは、猫のしっぽだけにしたいものです。
ナニヨー。
フー。プーチャン、落チ着クー。
実際は巻かせてくれませんが。






DSCN2717.jpg
キラのしっぽは短いので、
ネエチャンの指を絡めるぐらいで精一杯かな?
キラ、オ紐ニ巻カレテモイイデス。
ローリングキラチャン、デス。

(いや、その光景はちょっとボンレスハムに似ているかも・・・)



学校には縁遠い年齢になりました。
子供もいません。
でも、毎日途切れる事のない「いじめ」なるもののニュースを聞いていると、
オトナが悪いなと。
知らぬ存ぜぬと、他人事には思えない、今日この頃です。


ちなみに。
昔、お散歩紐につないでみたら、
フリーズしてしまった事があります・自然児ぶち猫部キラちゃんに、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。

大掃除の前に。

gfdjkl.jpg
ハッ。
びっくりプリちゃん。






dsawh4.jpg
新&旧。
掃除機を買い換えました。
次はダイソン?と思ったりしてましたけど、
吸引力充分。気分さっぱりです。





10年ぐらい使ったもんね。
愛着湧いちゃってます・部長に。
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
だって、一人暮らし始める時に買ったんですよ。

バッティング好きな女子高生でした。

qwhfgds.jpg
先日の事。
高校時代の友人から、約20年ぶりの突然の連絡。
お互いひとしきり近況を伝えあった後、
「プリはまだ元気なんだよ」と私が言うと、
二人もなぜか半泣き笑いに。
お互い今までの色んな事が、頭をよぎったせいでしょうか。



年に一度ぐらいと、この時期多少気持ちが清らかになると、
ダイヤを思い出しがちになります・部長に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ダイヤが亡くなってから、もう2年半です・・・
本当に時間ばかりが早く過ぎ・・・(;´∀`)