ぶち猫部

25歳長寿猫プリを共に見送りました。キラと部長の地味な日々です。




あの頃のクリスマスは。 :: 2016/12/05(Mon)
DSCN1151.jpg
テクテク。








DSCN1152.jpg
ドッコイショ。
と、座ったキラのお尻を見ていたら思い出しました。







017_convert_20101225135934.jpg
中河原駅前、肉のあいざわ・クリスマス特別、ローストチキンの立派なお尻。








015_convert_20101225140224.jpg
と、プリ。
美食家ですので。








DSCN0386asu (35)
DSCN0386asu (36)
今年はこんな感じみたいです(写真はクリックで拡大します)。
こちらのお惣菜やチキン、部長の好物なのです。

DSCN8602_convert_20150113221709.jpg
以前の写真ですが、例年、美味しそうなチキンがずらり。
東京は京王線沿線の方、機会がありましたら是非。







DSCN1025.jpg
ちなみにキラは、プリのように偏食でもなければ、
好き嫌いも、食への執着もほぼございません。
今まで猫を数匹飼って参りましたが、
味覚は生まれつき、しつけではない事が分かりました(-_-)。




美味しそうなオナカですが!
じゅるりん!・食べられちゃうよ!ブチ猫部キラちゃんに、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. プリとキラ君
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




子猫だ子猫だと思っていたら。 :: 2016/11/27(Sun)

文化継承。 :: 2016/11/16(Wed)
DSCN0758.jpg
今年も、おくるみ始めました。








DSCN0756.jpg
・・・
もしかして、みんな、これ嫌い(;゚Д゚)?




よ、良かれと思ってやっていたのですが!
続けていく難しさを感じています・ぶち猫部部長に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
DSCN4123_convert_20131120205837.jpg
・・・
Σ( ̄□ ̄|||)!



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. プリとキラ君
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




個別の判断。 :: 2016/08/27(Sat)
5r+(5)_convert_20100911112700.jpg
ンア?
正直に言おう。
部長は、プリには25年間、物凄く気を使った。



fr+(5)_convert_20100912172402.jpg
デ?
下僕ですもの、それでいいんですが(汗)、
プリは子猫の時から、物凄いお姫様でした(;'∀')。
偏食とか、言えばキリがないのですが。
ダメ」と思うと、すぐ押入れに閉じこもって出てこなくなるので、
「プリの岩戸隠れ」なんて呼んだりしてました。




DSCN8841hoken jyuudo (2)
一方。
ア、ネエチャン?
キラノ右ノ後足、ドーコダ?

ど、どこだろうね。







DSCN8841hoken jyuudo (6)
良し悪しは別の話ですが。








DSCN8841hoken jyuudo (7)
キラには、今のところ、殆ど気を使ってない日常であるかのような・・・








DSCN8841hoken jyuudo (49)
キラ、モウ食ベラレマセン・・・
デモ、ドウシテモト言ウナラ、モウ一口・・・

どんな夢だ。
って、この呑気な寝顔に甘えて、部長、キラへの思いやりが足りなかったでしょうか。
これからは、キラにも・・・、








DSCN9101.jpg
ハッ!
外ニ野良猫チャンノ気配ッ!
マダ8月ナノニ、登校日デショウカ!?


・・・やっぱりいいや。




プリの事も、キラの事も。
今まで会ったどの猫たちの事も。
部長は大好きです・ぶち猫部お世話係に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

036_convert_20100719213530.jpg
・・・
そういえば、
持ッテルナラ食ベルシ、飲ムシ
につきあって、ずっと器を捧げ持っていた事もあったなぁ・・・






プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


  1. プリとキラ君
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




一周忌。 :: 2016/08/06(Sat)
lun+(4)_convert_20100808144100.jpg
お盆といえば、ナス、きゅうりの馬ですが。








lun+(8)_convert_20100807185556.jpg
今日はプリの一周忌です。
マグロに乗って帰ってきてほしいものです。
イヤヨ、濡レルジャナイ。







昨年の夏まで。
丸25年を部長と共に過ごしたプリですが。
DSCN6475.jpg
滑り込みで、キラも参入・・・




DSCN6332.jpg
元来、とっても猫嫌いだったプリ。




DSCN6308_convert_20140907070809.jpg
ゴロゴロシテナイデ!
自分デ育児!

はっ、はい!
・・・なんて感じでしたが。




DSCN6361.jpg
プーチャマーー。
キラ、プーチャマニ夢中デスー。

はぐれたであろう母猫を思ってか、
キラはイマイチ部長に食いつかず。




DSCN6641_convert_20141005145311.jpg
朝から晩まで、プリにぺったりんこ。




DSCN8130_convert_20141216223813.jpg
子猫は段々大きくなっていき、




DSCN0465_convert_20150524065437.jpg
いつの間にやらプリの体重を越えて。




DSCN0735_convert_20150609073817.jpg
だけれど、いつまでもプリの前では子猫のまんまで。




DSCN0842_convert_20150609080502.jpg




DSCN0840_convert_20150609080443.jpg




DSCN2086_convert_20150928001638.jpg
いや、いつの間にやら大人になって、
プリの最期までを、しっかり見守ってくれました。





DSCN2079_convert_20150928001502.jpg
猫とはいえ。
プリを失った喪失感は、人にも、私にさえも負けず、
キラにはあったはず。

あの時は、自分の事だけでいっぱいで。
悪かったね、キラ。
ごめんね。




皆に愛されて、見守られて、
1年前、プリは自分にふさわしい最後を迎えてくれたと思います。
その節は、ブログを見て下さっている皆さんからも、
大変お優しいコメントを頂きました。
ありがとうございました。

実はプリが亡くなって以来、
コメントにお返事をする気力を失って、
それきりでおります。
なのですが、いつも頂戴しているお言葉は、
大変嬉しく拝読しております。
いつか、もっと元気になれますように。

そのためにも、今日は、
皆さんのお気持ちを改めて思い出して、
また、お姫様の事を偲んで過ごしたいと思っています。


いつもありがとうございます・ぶち猫部部員より。



↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ






プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。
可愛かったんですよ、本当に。

  1. プリとキラ君
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



次のページ