お休み?

DSCN3134yoshid (9)25
先日、病院でカウンセリングを受けたのですが。

職場環境が悪いようだし、
療法士の方のスケジュールとこちらの休みが合わないし、
通いながらが出来ないなら、治療を優先させた方がいい、
仕事は辞めた方がいいと言われました。






DSCN3134yoshid (10)25
鬱は治療すれば治るし、それからでも仕事はあるからって。
それに、もし今あるお金を使い果たしそうになったら、
そんな事になったら、生活保護もあるからって。
ソーシャルワーカーさんにまで会いました。








DSCN3540lkj (8)
心療内科の先生も、療法士さんも、ワーカーさんも、
みんな、いい方に見えました。
親切にして下さったと思います。








DSCN3540lkj (9)
でも。
仕事を辞めるわけには。
そのために来たのに。







DSCN3540lkj (13)
40過ぎて、今から何年も精神科に通った後に、
食べていける程の仕事なんか、ある訳ない(今だってないのに)。
療法士さんたちは「ある」と仰っていたけれど、
聞くと、「作業所」とかそういう事を言っているらしい。


専門家から一見して。
自分がそれだけ病んで見えたのか、
思う務めや生活は、今後無理と思えたのか。



とにかく、自分の思うところと話が半歩ずれている気がして、
(´・ω・`)ショボー・・・


専属のお付き添いならおります・ぶち猫部部長に、
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


読んでてよかった。



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。
