fc2ブログ

ぶち猫部

25歳長寿猫プリを共に見送りました。キラと部長の地味な日々です。




緊急時。 :: 2017/08/03(Thu)
DSCN8913mosman (35)
先日の事なんですが。
とってもお腹が痛くなりまして。








DSCN8913mosman (36)
薬を飲んで1時間激痛にもだえましたが、治まらず。
とっとと病院に行けば良かったのかもしれないんですが、
うっかり様子を見たもんですから、近所の病院は時間外になってしまい。








DSCN8913mosman (37)
かかりつけの病院にそれでも電話をして、
市内の時間外対応病院を聞いたところ、対応してくれたお姉さんは「知りません」と。
え、休日対応とかの情報って共有してないの(;'∀')?持ち回りで、あるよね?
「知りません」








DSCN8913mosman (38)
腹は痛いが、救急車も気軽に呼んではなるまいとの聞きかじりの知識があり。
消防署に電話をして近くの救急対応を問い合わせしたところ、2・3教えてくれたんですが。








DSCN8913mosman (39)
「あ、だからって、いきなり勝手に行かないで下さいね。
前もって電話をして、受け入れ可能かどうか確認してからにして下さいね」
え、あ、はい・・・(;'∀')
(こ、この状態で一つ一つに電話&交渉・・・)







すいません、腹が痛くて吐き気がして死にそうなので、
救急車1台お願いします。





救急車が来てからも、
受け入れOKの病院が見つかるまでに、結局30分ほどかかり。
某番組で、
「40代独身は救急車を呼びがち」
みたいに言ってましたけど、
こりゃ素人さんには無理だよ、年齢関係ない(´;ω;`)。
それより、動かぬ車内で、
痛みのあまりストレッチャーの手すりを叩き続ける部長を見かねて、
手の甲をさすってくれていた救急隊員のお姉さん。
本当にありがとうございました。
出産並みの様相でしたね。した事ないけど。


気が付けば。
家から遠く、遠ーーーくの病院に運ばれていました。
(消防署で聞いた病院は、いずれもアウトだった)
幸い、至急の治療が必要だったりはせず、
入院もせず、キラの元に帰っては来られたのですが。
検査代、薬代、時間外費用、
もう電車もない時間に帰されたのでタクシー代とで。


先日、宝くじで3万円当たったんですけれど。
これできれいに、えぇ、きれーーいに消えて行きました。


DSCN9301tii.jpg
ネエチャン、TV買イ替エタカッタンダヨネ。
ブツケテ、ヒビ入レタモンネ。

(´;ω;`)うん。



いいです。次は7億円当てます。



帰ってきて、キラがぺたーっとくっついて来たのには、ちょっとホロリとしました。
テレビの画面よりキラの顔が見られればいいです・ぶち猫部部長に
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。


スポンサーサイト



  1. キラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2