持ち家か貸家か。

DSCN6204.jpg
町の歴史の節目なのでしょうか。
最近、近所で家の取り壊しや立替えが多いのです。








DSCN6205.jpg
ここはアパートでした。
つい最近まで人の気配があって、窓からぬいぐるみが見えていたのに。
いつの間に皆さん、立ち退かれたのでしょう。
びっくり。








DSCN5825kuy (40)
しがない賃貸住まいしか経験のない部長も、
立ち退きなら経験があります。








DSCN5825kuy (29)
立ち退きって、いっぱいお金貰えるんじゃないのと思ったあなた。
いえいえ、とんでもない。
敷金が全額返ってきて、引っ越し代にちょっぴりぐらいです。
引越し先を探してくれるでもないですし、
やっと見つけた先は家賃が高くて、
その「ちょっぴり」分なんて、あっという間に消化です┐(´д`)┌ヤレヤレ。







DSCN5825kuy (28)
猫付なので、やはり苦労します。
しかも、飼い主がこれからどんどんどんどん、
えぇ、どんどんどんどん、老化しますので(;´∀`)、
高齢者一人者になると、また厳しい事になると、
今後を切なく予想する今日この頃なのでした。
デ、夜逃ゲノ準備デスネ。
分カリマスガ、ヤケハイケマセン。ヤケハ。

違う。捨てる物ちょっとそこに置いただけ。



たまに、「どちらが得」的な記事を見ますが。

賃貸が得な訳なんか、これっぽっちもありません。
保全とか修理とか、してもらえると思うでしょう?
ガス給湯器の一台、いや、
家中に広がっていた雨漏りだって直してもらえなかった事もあります。
不動産協会も役に立たず。
弁護士さんに相談もしましたが、手間とお金が、まー大変。



という訳で。
こうして人は宝くじに夢を馳せるようになるのです(笑)。
馳せっ放しです・ぶち猫部部長に
↓今日も1ポチ(゚з゚)イインデネーノ?×2、ありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
7億円当たったら、ブログで発表しますね。てへ。



プリの動画です。
「猫ぐらし」の取材をして頂いた際のものでっす。

コメント

そうそう給湯器の話はビックリしました。
これから人口は減って、店子さんも減っていくと思うので
貸し手有利じゃやってけないよ、と思いたいですねえ。

2017/05/25 (Thu) 21:58 | しーな #HX8EHCgA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する